明石家さんまが結婚アプローチするも加藤綾子 カトパンはスルー?

NO IMAGE

元フジテレビアナウンサーで現在フリーアナウンサーの加藤綾子さん(カトパン)は、兼ねてから明石家さんまさんが猛烈にアプローチしている女性であると言われています。

才色兼備で色気もあり、男性から圧倒的な人気を誇っているという噂の加藤綾子アナウンサー。明石家さんまさんからカトパンへ、結婚の申し出もあったのだとか。しかし、明石家さんまさんからのプロポーズをカトパンはスルーしたとも言われています。

実際のところ、カトパンとさんまさんの結婚はありえるのでしょうか。

お二人のプロフィール

Advertisement

加藤綾子アナウンサーのプロフィール

名前 加藤綾子
愛称 カトパン
生年月日 1985年4月23日(2018年現在33歳)
出身地 埼玉県三郷市
身長 166cm
血液型 O型
所属事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント

@seichann0125がシェアした投稿

加藤綾子アナウンサーは、166cmの長身でカップはEカップとモデルのような体型をしています。目が潤んでいて色っぽい眼差しで、男性から人気があるのも無理はないです。

高校は国立音楽大学附属高等学校、大学は国立音楽大学音楽学部音楽教育学科・幼児教育専修で、小中学校の教員免許も持っているそうです。加藤綾子アナウンサーはお嬢様育ち、才色兼備といった感じですね。

明石家さんまのプロフィール

名前 明石家さんま
本名 杉本高文
生年月日 1955年7月1日(2018年現在62歳)
出身地 奈良県奈良市
身長 172cm
血液型 B型
所属事務所 オフィス事務所

明石家さんまさん(@sanma_santaku)がシェアした投稿

明石家さんまさんは、お笑い界のスーパースター。飾らない人柄で後輩からの人気も高く、お茶の間でも大人気のお笑い芸人です。

明石家さんまさんは自身が司会する冠番組を多く持ちお笑いとして大活躍する傍ら、役者としても味のある演技で人を惹きつけていて、何本ものドラマや映画に出演しています。

カトパンとさんまさんの出会い

加藤綾子アナウンサーと明石家さんまさんが知り合ったのは、2009年10月から放送されているフジテレビ系列の情報バラエティ番組『ホンマでっか!?TV』です。

@seichann0125がシェアした投稿

『ホンマでっか!?TV』では明石家さんまさんが司会を務め、進行役として加藤綾子アナウンサーが起用されました。カトパンがまだ24歳の若手アナウンサーだった頃からのお付き合いなわけです。

番組内での明石家さんまさんとカトパンのコンビの仲はバッチリ。優等生キャラだったカトパンを面白くいじることもあり、カトパンの新たな魅力を開拓したとも言えるでしょう。

その後、加藤綾子アナウンサーは2012年から『めざましテレビ』のメインキャスターに抜擢されるなど、人気女性アナウンサーとしての道を邁進することになります。

明石家さんまさんからすれば、「若手だったカトパンを番組開始当初から育てた」という親にも似た感情があるのではないでしょうか。

Advertisement

カトパンに猛烈アプローチしていたさんまさん

そもそも、『ホンマでっか!?TV』の進行役に加藤綾子アナウンサーを指名したのは、明石家さんまさんだと言われています。もともと明石家さんまさんは、加藤綾子アナウンサーのことを可愛いと言っていて、お気に入りだったのだとか。

番組内でもさんまさんがカトパンのことを好きなのではないか、と囁かれるほど明石家さんまさんはカトパンにぞっこんなんだそうです。さんまさんの62歳の誕生日にカトパンにプロポーズしたという噂もあるほどです。

明石家さんまさん(@sanma_santaku)がシェアした投稿

明石家さんまさんは毎年カトパンに誕生日プレゼントをあげているそうです。番組内で「男の人におねだりしたことない」と発言したカトパンに対し、「ちょっと待て!」と入り、毎年「これが欲しい」とさんまさんにプレゼントをおねだりしているカトパンの真実を暴露していました。

誕生日プレゼントのおねだりメールがくれば、男性も悪い気はしないでしょうね。加藤綾子アナウンサーはうまく女性の特権を使い分けているとお見受けします。

カトパンとさんまさんのニューヨーク密会

2017年10月にカトパンとさんまさんがニューヨークで密会し、食事を楽しんでいたというニュースが報じられました。

@cawai____がシェアした投稿

これについて加藤綾子アナウンサーはインタビューで「みんなで食事をした」と密会であることを否定し、「ちゃんと言っておいた方がいいかなと思って」「私がないですって言うのはすごく失礼ですけど」とさんまさんとは踏み込んだ関係はないことを感じさせる発言をしました。

一方の明石家さんまさんは『ホンマでっか!?TV』の中でこのインタビューについて言及し、「すいませんけど、私との噂をインタビュアーに聞かれたときは、もうちょっと面白いように答えてもらえます?」と突っ込んでいました。

さんまさんなりの気の利いた面白い返しなのか、カトパンに真っ向から否定されて悔しかったのか、どちらなんでしょうか。

Advertisement

さんまさんはカトパンと結婚できるのか?

2017年10月のニューヨークでの食事会は、加藤綾子アナウンサーにとっては想定外のものだったと言われています。

というのも、加藤綾子アナウンサーはさんまさんに内緒でフジテレビの椿原慶子アナウンサーとニューヨーク旅行に出かけており、向こうでさんまさんと会うことは考えていなかった模様。

たまたま同じ時期にニューヨークに滞在していたさんまさんは、スタッフ経由で加藤綾子アナウンサーがニューヨークに滞在していることを知ったそうです。スタッフに促されて加藤綾子アナウンサーは食事会に顔を出すことになりました。

さんまさんは直前にも『ホンマでっか!?TV』の収録をしていたにもかかわらず、カトパンがNY行きを伝えてくれなかったことにショックを受け、「俺のこと嫌いか」とカトパンに詰め寄ったとも言われています。

明石家さんまさん(@sanma_santaku)がシェアした投稿

これまでは、加藤綾子アナウンサーがプライベートでニューヨークに滞在する時でも、明石家さんまさんに報告していたのだとか。さんまさんもニューヨークに行き、そこで食事会をする流れになっていたそうです。

しかし、加藤綾子アナウンサーからすればそれは仕事の一環としての意味合いが強かったようです。特に局アナだった時代は大御所との付き合いという感覚で食事会に参加していたのではないか、という見方があります。

2016年からはフリーアナウンサーとなり、フジテレビの看板がなくなっても自分の仕事が着実に増えてきたカトパン。2018年4月からはTBS系ドラマ『ブラックペアン』で女優としてもデビューしています。

SMAPloveさん(@smatsuap)がシェアした投稿

もうこれからのカトパンは、さんまさんに媚びる必要なし?なのでしょうか。

加藤綾子アナウンサーはインタビューなどで、「彼氏募集中」とアピールする場面も見られるので、少なくともさんまさんとの結婚は考えていなさそうです。

芸能人カテゴリの最新記事