話題の美人が勢ぞろい!坂口健太郎の歴代彼女まとめ

NO IMAGE

塩顔男子としてこれまでにない大ブレイク継続中の坂口健太郎さんは、プライベートでもかなりおモテになるようです。しかも、これまでの歴代彼女として噂になった女性は揃いも揃って話題の美女ばかり。

確かに、こんなイケメンがそばにいたら誰も放っておかないですよね。

というわけで、坂口健太郎さんと噂になった歴代彼女をまとめてみました。

坂口健太郎さんのプロフィール

Advertisement
名前 坂口健太郎
生年月日 1991年7月11日(2018年現在26歳)
出身地 東京都府中市
身長 183cm
血液型 O型
所属事務所 トライストーン・エンタテイメント

坂口健太郎のデビューのきっかけ

坂口健太郎さんのデビューのきっかけは、メンノンのオーディションです。

kentaro sakaguchiさん(@sakaguchikentaro)がシェアした投稿

183cmという長身を活かして、2010年の坂口健太郎さんが19歳の時にメンノンのオーディションに応募して合格し、モデルデビューすることになりました。

2010年というと、佐藤健さんや岡田将生さん、溝端淳平さんなどがブレイクした年です。まだ坂口健太郎さんのような塩顔男子に注目が集まる前の世代ですね。

イケメン男子として注目を浴びる

坂口健太郎さんは2014年に映画『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』で俳優デビューして以来、2015年以降も映画、テレビドラマに立て続けに出演して活躍の場を広げます。

kentaro sakaguchiさん(@sakaguchikentaro)がシェアした投稿

桐谷美玲さんと山崎賢人さんと出演した2015年公開の映画『ヒロイン失格』では、メインの山崎賢人さんより坂口健太郎さんの方がかっこいいという声も多かったほどです。

Advertisement

一気に大ブレイク

坂口健太郎さんが一気に知名度を上げたのは、2016年のNHKの朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で、高畑充希さんの相手役として登場したことがきっかけです。

坂口健太郎さんのおしゃれで洗練されたイメージとは異なる少々おたくな役でしたが、このドラマがきっかけでお茶の間に広く顔を知られるようになり、知名度をグンと上げました。

そして、翌年2017年には、テレビドラマと映画への出演が続き、さらなるブレイクへの道を駆け上ることになります。

kentaro sakaguchiさん(@sakaguchikentaro)がシェアした投稿

2017年1月から放送されていた日本テレビ系ドラマ『東京タラレバ娘』では、金髪の毒舌なイケメンな役で『とと姉ちゃん』からのイメージをガラリと変えました。イケメン役が見事にはまってかっこよかったですね。

2017年2月に公開された映画『君と100回目の恋』では、シンガーソングライターのmiwaさんとダブル主演し、恋に一途な男の子を演じ、女性ファンを増やしました。

坂口健太郎の歴代彼女まとめ

では、前置きが長くなりましたが、他を寄せ付けないほどのイケメンキャラ独走中の坂口健太郎さんの華麗なる歴代彼女の噂をまとめました。どうぞご覧ください。

Advertisement

菊池亜希子

坂口健太郎さんがブレイクする前に付き合っていたとされるのが、モデルの菊池亜希子さんです。

菊池亜希子'18さん(@kikuchiakiko_official)がシェアした投稿

噂によると、坂口健太郎さんと菊池亜希子さんの交際期間はなんと6年にも及ぶのだとか。坂口健太郎さんのデビューは2010年なので、デビュー直後から付き合っていたということでしょうか。

しかし、菊池亜希子さんと言えば、2011年にKinkiKidsの堂本剛さんと熱愛写真がスクープされました。

その熱愛写真は菊池亜希子さんかどうかもわからないようなものでしたが、それが本当だとすれば、坂口健太郎さんと付き合っている期間とかぶってしまいますね。

菊池亜希子さんは1982年生まれなので、坂口健太郎さんよりも9歳年上です。坂口健太郎さんがモデルの仕事を始めたばかりの頃にお付き合いしていた可能性は否定できませんが、期間は短かったのかもしれません。

菊池亜希子さんが坂口健太郎さんの彼女だったという噂の信ぴょう性は、あまり高くなさそうです。

miwa

シンガーソングライターのmiwaさんと坂口健太郎さんは、映画『君と100回目の恋』で共演したことがきっかけで熱愛の噂が出ました。

miwaさんの方が坂口健太郎さんにぞっこんだと言われ、ミュージックステーションで共演した際のmiwaさんの坂口健太郎さんへの視線が熱い!とか、上目遣いがあざとい!などといろいろ突っ込まれてましたね。

miwaさんは本当に坂口健太郎さんに恋をされていたのではないでしょうか。

miwaさんの身長は149cmで、坂口健太郎さんは183cmなので、2人には34cmの身長差があります。実際にmiwaさんは長身の坂口健太郎さんのことを「なんでも着こなせる」と褒め、「男前だと思います」とベタ惚れコメントも飛び出していました。

自分よりも34cmも高いイケメンの男性と、映画の撮影で何日も一緒にいたら恋してしまうのは当然な流れかもしれませんね。

しかし、肝心の坂口健太郎さんの方は特にそれに乗っかるでもなく、大人な対応をしていました。ので、miwaさんのケースはmiwaさんの一方通行な片思いの線が強そうです。

波瑠

モデル、女優としても活躍する波瑠さんと坂口健太郎さんは、一定期間本当にお付き合いしていたという噂が流れています。熱愛が噂されたのは2015年7月頃です。

波瑠さん(@06_haru_17)がシェアした投稿

猛烈にアタックしたのは波瑠さんの方。坂口健太郎さんのことをとても気に入り、周囲のスタッフに坂口健太郎さんとの飲み会をセッティングするように頼んだのだそうです。

坂口健太郎さんは当時付き合っていた彼女がいたけど、波瑠さんと知り合ったことで別れてしまい、波瑠さんと付き合うようになった、という話まで出ています。波瑠さんは坂口健太郎さんが彼女持ちと知りながら猛アタックしたのだとか。

2人の熱愛報道が出た際に、波瑠さんは交際について否定していましたが、この話が本当だとすれば波瑠さんはとても積極的な女の子なんですね。

その後、波瑠さんと坂口健太郎さんは破局してしまいます。原因は特定されていませんが、波瑠さんが坂口健太郎さんに飽きてしまったからだとか、別の女性に坂口健太郎さんを奪われてしまったからだとか、いろいろな憶測が飛び交っています。

Advertisement

高畑充希

坂口健太郎さんの現在の彼女として有力視されているのが、高畑充希さんです。

坂口健太郎さんと高畑充希さんは、朝ドラ『とと姉ちゃん』で共演した仲です。ドラマの中ではうまく結ばれなかったけど、現実にはめでたく結ばれた、というところでしょうか。

坂口健太郎さんと高畑充希さんは、朝ドラ以前に共演しています。それは2016年1月から放送されていたフジテレビ系ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』です。

kentaro sakaguchiさん(@sakaguchikentaro)がシェアした投稿

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の撮影直後に朝ドラ『とと姉ちゃん』の撮影に入っていますので、共演が続いて自然と距離が接近したんですね。

2016年末の週刊誌「女性セブン」で、高畑充希さんが坂口健太郎さんの自宅マンションに足繁く通う姿がキャッチされています。

坂口健太郎さんと高畑充希さんは、朝ドラ『とと姉ちゃん』で共演のシーンが始まってすぐ交際がスタートしたようで、2016年末時点で交際期間半年と言われていました。

交際の質問に対しては「仲のいい友達の一人です」と交際を否定していましたが、2人が付き合っているのはかなり濃厚のようです。

2017年末には、高畑充希さんが坂口健太郎さんのマンションに引っ越した、という話も飛び出しています。2017年末の交際が続いているとすれば、その時点で交際期間1年半、多忙な芸能人にしてはかなり長い方だと思います。

2018年現在もお付き合いが続いているのであれば、交際2年ほどになります。2人とも人気者でかなり忙しいと思うので、その中で2年の交際が続いているのであれば結婚の噂が出るのも無理はありません。

坂口健太郎さんと高畑充希さんの結婚の可能性はあるのでしょうか。

朝ドラ『とと姉ちゃん』の影響もあり、坂口健太郎さんと高畑充希さんの熱愛については、応援する人の声が結構多いのも特徴です。

綾瀬はるか

高畑充希さんにライバル出現の噂も出ています。それは、ベテラン女優の域に入りつつある綾瀬はるかさんです。

kentaro sakaguchiさん(@sakaguchikentaro)がシェアした投稿

坂口健太郎さんと綾瀬はるかさんは、2018年2月公開の映画『今夜、ロマンス劇場で』でダブル主演を務めています。

映画の撮影の中で綾瀬はるかさんが坂口健太郎さんを気に入って、ボディタッチなどの女性の武器も使って積極的にアプローチしていたという噂が流れています。

映画のインタビューでも坂口健太郎さんが綾瀬はるかさんのことを「チャーミングな人」だと褒めたり、理想の夫婦像が似ていたり、とお互い良い印象は持っているのは確かなようです。

しかし、熱愛の関係にまで発展しているとは考えにくいです。真相はわかりませんが、共演者と熱愛の噂が流れてしまう芸能人のお決まりの流れという可能性が高そうです。

 
2018年4月からはフジテレビ系ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』で、初の主演を務めることになった坂口健太郎さん。現在とても忙しいと思いますが、忙しさにも負けずに恋愛を楽しんでほしいですね。

芸能人カテゴリの最新記事