NHKの朝ドラから生まれたカップル!プライベートでも結ばれた朝ドラカップル3組はこれだ

NO IMAGE

NHKの朝の連続テレビ小説、通称「朝ドラ」で夫婦役や恋仲の役をやった男女が、私生活においてもカップルになるケースがあります。

共演がきっかけで熱愛が発覚するというのは芸能人ではよくあることです。朝ドラは長い撮影期間を共にすると言われていますので、より仲が深まりやすいのでしょう。

NHKの朝ドラから生まれたカップル3組をご紹介します。

杏×東出昌大

Advertisement

1組目は結婚までいったカップル。さんと東出昌大さんです。

東出昌大さん(@masahirohigashide)がシェアした投稿

杏さんと東出昌大さんが共演した朝ドラは、2013年9月末〜2014年3月まで放送された『ごちそうさん』です。ドラマの中では、夫婦役として共演をしていて、実際に夫婦になったビッグカップルです。

『ごちそうさん』の撮影はNHK大阪のスタジオで行われていたそうで、約8ヶ月の撮影の間に杏さんと東出昌大さんは距離を縮めていったそうです。

杏と東出昌大の熱愛発覚

杏さんと東出昌大さんの熱愛が発覚したのは、2014年の1月。年末の紅白歌合戦で共演した2人が、翌日の元旦に東出昌大さんの実家近くのスーパーで買い物し、杏さんが東出昌大さんの実家に入っていく姿がスクープされたのです。

この時、杏さんと東出昌大さんはまだ『ごちそうさん』で共演中。それまで朝ドラで共演中の俳優同士が、実生活でも恋人同士であるケースがなかったので、朝ドラからカップル誕生か!とかなり騒がれました。

しかし、この時点で2人が実際に交際していたかどうかは不明です。

東出昌大さんが杏さんを誘って東出昌大さんの実家でおせち料理を食べたのは間違いなかったようですが、実際には他のお友達もいたようで、週刊誌にはうまく杏さんと東出昌大さんの写真だけが撮られてしまったようです。

2013年12月にもスペイン料理店でデートしていたという噂もありましたが、2人は熱愛を否定。朝ドラの番宣かという見方もありました。

Advertisement

杏と東出昌大の出会い

杏さんと東出昌大さんが出会ったのは、朝ドラ『ごちそうさん』の撮影が始まる7年も前のことです。

2人がまだモデルとして活動していた頃、パリコレの際にパリの街中で東出昌大さんが杏さんを偶然見かけ、「ノンノに出ているモデルだ」と思って話しかけたのが初対面だそうです。パリで初対面なんておしゃれですね。

この時は、それ以上の関係にならなかったようですが、その後2013年2月に放送を開始したWOW WOWのドラマ『CLAMPドラマ ホリック〜xxxHOLiC〜』で共演しています。朝ドラ『ごちそうさん』は2度目の共演となります。

杏と東出昌大の結婚

2014年6月には、杏さんと東出昌大さんが同棲していることがわかりました。お正月の時点で交際していたかどうかはわかりませんが、その後親密な関係になったのは間違いないですね。

2014年12月26日に杏さんと東出昌大さんが2015年元旦に結婚予定であるという報道が出てすぐ、杏さんと東出昌大のさんは連名のFAXで結婚を報告し、2015年元旦に婚姻届を提出しました。

東出昌大さん(@masahirohigashide)がシェアした投稿

2016年5月に杏さんは双子の女児を出産、2017年11月に第3子となる男児を出産しました。

杏さんと東出昌大さんは、料理好き、歴史好き、読書好きなど共通点も多く、とても仲の良い夫婦なんだそうです。朝ドラ『ごちそうさん』でもお似合いの夫婦だったので、結婚した時には祝福する声がとても多かったですね。

土屋太鳳×山﨑賢人

Advertisement

土屋太鳳さんと山﨑賢人さんが共演したのは、2015年3月〜9月に放送された朝ドラ『まれ』です。『まれ』では最終的に結婚して夫婦となりました。

KentaoLove❤さん(@taokento2397)がシェアした投稿

朝ドラの番宣や、クランクアップでハグしたことから、土屋太鳳さんと山﨑賢人さんは交際してるのではないか、と噂が飛び交いまくってましたが、その通り熱愛スクープが出た形となりました。

朝ドラ放送中は「けんたお」の愛称で視聴者から親しまれ、お似合いのカップルだという声も多かったです。

土屋太鳳と山﨑賢人の熱愛発覚

土屋太鳳さんと山﨑賢人さんの熱愛が発覚したのは、朝ドラの放送が終了して半年後の2016年3月です。

新宿の焼肉店で、土屋太鳳さんと山﨑賢人さんが3時間の焼肉デートを楽しんでいたところが週刊誌によってスクープされたのです。

朝ドラ『まれ』のクランクアップの時に山﨑賢人さんが「焼肉行こうね」と言っていたのは有名な話で、その焼肉へ行く約束が無事かなったということになりますね。

Advertisement

土屋太鳳が交際を認めた?

2人の熱愛の噂が本当なのではないかと思われたのは、土屋太鳳さんが交際を認めたと言われているからです。

週刊誌スクープの後に始球式に出た土屋太鳳さんは、山﨑賢人さんとの交際について問われ「ありがとうございます。」とのみ返答。これを交際について肯定したと捉えられてしまったのです。若くて経験もないし、そう言うしかなかったのでしょうね。

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿

また、週刊誌発売の前日に土屋太鳳さんがブログで、

「お伝えしたいことがあるんですけど・・・確認などを待っていて、まだそれをここに書くことが今日は出来ません。でも、確認をいただけたら必ず書こうと思っているので、その時は、読んでいただけたらとてもありがたいです。」

と書いたことから、交際宣言をしたかったのではないかという憶測も生まれたようです。

土屋太鳳さんと山﨑賢人さんにはその後の目撃情報がないので、実際に交際まで至っているのか、交際が続いているのかは不明です。

土屋太鳳と山﨑賢人の出会い

土屋太鳳さんと山﨑賢人さんの出会いは朝ドラ『まれ』ではありません。

2012年7月から放送されていたTBS系ドラマ『黒の女教師』で、どちらも生徒役として共演しています。この時はまだ2人とも一生徒役でしたので、共演者というレベルだったのだと思います。

❤山﨑賢人❤さん(@kento.yamazaki__24)がシェアした投稿

2015年に朝ドラ『まれ』で共演した後、2015年12月公開の映画『orange』でも共演しました。『まれ』の放送終了後から3ヶ月後の公開なので、『まれ』の撮影が終わってすぐに次の仕事でも一緒だったということですね。

朝ドラ『まれ』で長期間共演してすぐ、映画の仕事で長時間一緒に過ごすことが増えて、熱愛にさらに拍車がかかったのでしょうね。

高畑充希×坂口健太郎

Advertisement

高畑充希さんと坂口健太郎さんが共演した朝ドラは、2016年4月〜10月まで放送された『とと姉ちゃん』です。

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿

『とと姉ちゃん』では、お互いに惹かれながらも最終的に結ばれることはなかった2人ですが、私生活では見事結ばれることになった朝ドラ3組目のカップルです。

超人気者の2人ですが、応援したいというファンが多い若手のビッグカップルです。

高畑充希と坂口健太郎の熱愛発覚

高畑充希さんと坂口健太郎さんの熱愛がスクープされたのは、朝ドラ『とと姉ちゃん』放送終了から2ヶ月後の2016年12月です。

高畑充希さんが坂口健太郎さんの自宅マンションに通い、2人で宅飲みしているという内容が週刊誌に掲載されました。

2人が交際を始めたのは朝ドラ『とと姉ちゃん』での共演シーンが始まってすぐのことだそうで、超忙しい仕事の合間を縫って、坂口健太郎さんの自宅で愛を育んでいるそうです。

「仲の良い友達」と交際を否定していた2人ですが、2017年末に高畑充希さんが坂口健太郎さんのマンションに引っ越したという噂もあり、交際は順調でもしかすると結婚もあるかも、という話になっています。

Advertisement

高畑充希と坂口健太郎の出会い

高畑充希さんと坂口健太郎さんの出会いは、朝ドラ『とと姉ちゃん』より前に共演した2016年1月放送開始のドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』です。

kentaro sakaguchiさん(@sakaguchikentaro)がシェアした投稿

このドラマの撮影終了後すぐに朝ドラ『とと姉ちゃん』の撮影が始まったので、間をあけることなくずっと一緒に仕事をしていたことになります。坂口健太郎さんはこれを運命だと感じたようですね。

朝ドラカップルに共通していること!

この3組のカップルを見ておわかりになったと思いますが、朝ドラカップルに共通しているのは、他のドラマで共演後に朝ドラで共演しているということです。

1組目の杏さんと東出昌大さん、3組目の高畑充希さんと坂口健太郎さんについては、他のドラマで共演した後すぐに朝ドラで共演しています。

朝ドラの撮影は半年以上と長いです。3ヶ月クールのドラマで共演して仲良くなった後、半年以上の撮影期間を朝から晩まで一緒に過ごせば距離が縮まるのも当然のことかと思います。

2組目の土屋太鳳さんと山﨑賢人さんについては、朝ドラの撮影の後、映画の撮影で共演しているので映画の撮影でさらに距離が縮まったという可能性もあります。

朝ドラで視聴者の理想のカップルを演じ、私生活でも同じく仲睦まじいことを考えると羨ましいですね。

芸能人カテゴリの最新記事